色々とやってみたりした日記

アントラーズとセレッソとヴィッセル、そしてゴルフ(なんとか100切り)とかメシとか旅行とか車(マークX)とか。資産運用以外なんでも。

ひざわんこの効果

そういやこれ、家にあったよな⁈

 

 

 

某ホテルのお土産売り場で、ひざわんこのコーナーを見かけたときに思い出しました。

 

 

f:id:furu1984:20180427085004j:image

 

 

実家に住むお婆ちゃんが、犬が飼いたくなったものの叶わず、妥協して街で見かけた犬のぬいぐるみを何個か買ってきて、しかも孫の僕にもくれる始末(^^;;

 

 

その買ってきた犬のぬいぐるみのうち、僕にくれたのが”ひざわんこ”。

 

 

ひざわんこ、なかなか効果というかクオリティが高く、それなりに人気らしい。

 

 

 

f:id:furu1984:20180427085148j:image

 

 

家では窓際にタグが付いたまま放置される可哀想な扱いでしたが、改めて見て触って、絶妙な重みと触り心地。

 

 インテリアというよりは、触って和むという効果というか使い方が公式で披露されてます。

 

 

f:id:furu1984:20180427085250j:image

 

 なごみかた その①

ほどよい重さ。

これは本当にそう実感させられます。重くもなく軽すぎでもなく、膝の上にふわっと絶妙な和み具合。

 

 

 

 

なごみかた その②

自然なポーズ。

重量バランスにもこだわって開発されたのか分かりませんが、結構可動域こそ人形であるものの、実際に動かしてみると自然なポーズに仕上がります。

 

 

 なごみかた その③と④

これに関してはインテリア的な要素になり大して興味が無いのでスルー。

 

 

 

 

 

おまけにひざわんこ、足の裏まで精巧な作り。

 

 

f:id:furu1984:20180427085301j:image

  

未だにタグは付いたままで外すのもめんどくさいですが、

 

f:id:furu1984:20180427085333j:image

 

読書しながらでも膝の上に置いて癒しの効果を感じてみたいと思います。

一時期流行したハンドスピナーのようなもののリラックス版みたいな感じ。

 これなら動物が怖い自分にも大丈夫です。。

 

結構色んな種類のひざわんこがあるみたいです。

 

ひざわんこを探していて、その他の種類については...多すぎるので以下のリンクよりお進みください。

 :【ぬいぐるみ】ひざわんこビジョンフリーゼ