色々とやってみたりした日記

アントラーズとセレッソとヴィッセル、そしてゴルフ(なんとか100切り)とかメシとか旅行とか車(マークX)とか。資産運用以外なんでも。

アルインコのエアロバイク:コンフォートバイクが結構良い

近くのジムに行くのも気分が億劫になる。

かといって自宅で筋トレするのもなかなかモチベーションがいる。

 

 

という弱いメンタルの持ち主なのですが、やはりそれなりの強い気持ち(大げさ⁇)をキープして、アルインコのエアロバイクを自宅に導入して二ヶ月ほどとなりました。

ALINCO(アルインコ) フィットネスバイク コンフォートバイク2 AFB4309G 心拍数測定 ペダリング角度調節 エクササイズバンド・スマホトレー付き 折りたたみ可能

 

f:id:furu1984:20180625152828j:image

 

このアルインコのエアロバイクは、基本的に組み立て式です。

 

組み立て式ですが、ほぼ出来上がったようなパーツを接続するだけなので、集中すれば15分もエアロバイク組み立て完成までに時間は要しませんでした^ ^

 

 

f:id:furu1984:20180625152954j:image

 

箱を開けて組み立て式に初めて気づいたのですが、あっという間に完成しました。


f:id:furu1984:20180625152950j:image

 

説明書と初回付属の電池。

 

パーツの左右もシールで表記してあるので間違えません。

 

f:id:furu1984:20180625153035j:image

 

 

あっという間に完成♪

 

f:id:furu1984:20180625153100j:image

 

 

一応、それなりの重量と、エアロバイクで運動中の振動もあるので、フィットネス用のヨガマットも調達。 

 

f:id:furu1984:20180625153216j:image

inFIT ヨガマット ブラック YKB350 

 

ヨガマットがしっかり凹むくらいのエアロバイクの重量ですが、特にフローリングまで影響するほどではありませんでした。

効果としてお腹周りが変化してるかは二ヶ月経過してどうなのかわかりませんが、筋トレ及びサッカーの練習後のリハビリに適度な運動感があること、そして20分強でもエアロバイクを漕ぐと汗だくになる肉体の消耗具合で、それなりにお腹周りのダイエットに効果が出てるのではと思いたいです^ ^笑

 

 

f:id:furu1984:20180625153645j:image

 

表示板にタブレットを置けるタイプにしたので、YouTubeを閲覧しながらエアロバイクを漕げる様にしておきました。暇すぎると長続きしそうにないですので(^^;;

⇒ ALINCO(アルインコ) フィットネスバイク コンフォートバイク2 AFB4309G 心拍数測定 ペダリング角度調節 エクササイズバンド・スマホトレー付き 折りたたみ可能

 

 

洗濯物の物干しとならないよう、これからもしっかり使っていきたいと思います。

 

 

欠点といえば、乾電池の消耗が予想以上に激しいかもしれません。消費カロリー等に興味なければ電池を入れずにエアロバイクを漕げばいいだけですが、やる以上は効果を見て実感したいので。。。