色々とやってみたりした日記

アントラーズとセレッソとヴィッセル、そしてゴルフ(なんとか100切り)とかメシとか旅行とか車(マークX)とか。資産運用以外なんでも。

BLENCKのワイヤレスマウスが超使いやすい

今までロジクールのワイヤレスマウスを使っていましたが、ところどころフリーズするような、今までなかったBluetoothが途切れるような感じがしてきて寿命かなと勝手に判断してマウスを買い換えました。

 

本当はデバイスドライバを再インストールすれば治ったのかもしれませんが、ちょっとデザインに惹かれたのと、千円くらいで新品になるならということで予算千円程度で探し始めて交換に踏み切りました。

 

今まで使っていたロジクールのワイヤレスマウスはBluetooth接続でUSB差込口を占領することがなかったので機能的にはよかったのですが、どうも電池の消耗が激しかった。。

Bluetooth接続でのマウスは基本的に電池消耗が激しくなってしまうみたいです。

 

 

というわけで、今回はUSB差込口が一つ減ってしまうのを許容し、USBレシーバを利用したワイヤレスマウスをチョイス。

 

評価が高く、Magic Mouseに似たようなデザインのBLENCKというところのワイヤレスマウスにしてみました。

ワイヤレスマウス 超薄型 静音 無線 マウス 省エネルギー 2.4GHz 3DPIモード 高精度 持ち運び便利 Mac/Windows/surface/Microsoft Proに対応 

 

f:id:furu1984:20180702224245j:image
f:id:furu1984:20180702224242j:image

 

 

 

 

充電用のUSBケーブル付属、キャンペーンのお便りが同封されてました^ ^

 

 

f:id:furu1984:20180702224338j:image

 

 こんな感じで、見た目も薄くてアップルのMagic Mouseに似てる感もありますが、実際に触ってみると軽くてチャチさはあります(^^;;

 

f:id:furu1984:20180702224453j:image
f:id:furu1984:20180702224449j:image

 

 ただ、操作性は問題なく絶妙なタッチ感ですし、何よりクリック音が静かです‼︎そして一回充電すると相当長い時間使えます。今までのロジクールブルートゥースマウスよりも体感3倍くらい。

千円ほどでこのパフォーマンスなら総合値で断然改善されました。

 

弱点といえばMagic Mouseのような、マウス表面を撫でて操作する機能は備えてはいませんので、マウスホイール程度で我慢するしかないです。

 

なにより遠くから見たデザイン性と、USB充電というエコさ、それなりの操作性で、使いやすくてコスパの良いワイヤレスマウスでした♪

ワイヤレスマウス 超薄型 静音 無線 マウス 省エネルギー 2.4GHz 3DPIモード 高精度 持ち運び便利 Mac/Windows/surface/Microsoft Proに対応

弱点を挙げるとすれば、充電不足に陥ってしまった時にUSB充電をしながらのマウス利用時のところ。 

上の写真をアップして見ても分かりにくいかもしれませんが、充電ポート接続部とマウスのボタン部分がちょうど重なり、角度によってはクリックしずらくなります。

というわけで、充電中は基本的にマウスを利用しないくらいでないと不快感を感じることがあります。 

とはいえ充電時以外、特に不満なく快適に利用できていますので、コスパは相当高いワイヤレスマウスです。

 :ワイヤレスマウス 静音 無線 マウス 超薄型 USB充電接続 省エネルギー 2.4GHz 3DPIモード 高精度 持ち運び便利  Mac/Windows/surface/Microsoft Proに対応  (ブラック)