色々とやってみたりした日記

アントラーズとセレッソとヴィッセル、そしてゴルフ(なんとか100切り)とかメシとか旅行とか車(マークX)とか。資産運用以外なんでも。

パーカー PARKERのボールペンAP014579が書きやすくコスパよかった

仕事用に使っていたシェーファーのボールペンがついにぶっ壊れてしまいまして、買い替えに今回はパーカー PARKERのボールペンAP014579を買ってみました。

 

今まではペーパレス化がそれほど進んでいなくてボールペンが必要でしたが、タブレット端末を主に使うようになり、それほどボールペンの出る幕が無くなってきましたが、ごく稀に使う時があるので一応少し重厚感のあるボールペンを持っておいてもいいかなと思い、買い換えました。

 

ちなみに、名入れするほど高価なボールペンではないので、名入れする場合は楽天注文すれば名入れできましたが、名入れ無しはAmazonの方が若干安価だったのでアマゾンで注文。

 

f:id:furu1984:20181114210136j:image

 

ボールペンなのでプチプチ包装の袋で到着するかなと思いましたが、さすがAmazon。普通に箱に入って届きました。。笑


f:id:furu1984:20181114210146j:image

 

一応正規輸入品の記載。

そもそもボールペンに正規かどうか自分にとってはどっちでもいいのですが、一応正規のパーカーらしい。


f:id:furu1984:20181114210129j:image

 

二千円ほどのボールペンながら、しっかりした箱に入っていました。


f:id:furu1984:20181114210143j:image

 

持ってみた感じも結構良く、油性ボールペンの特性なのか書いた感じも良くてコスパ的にもいいのではと思います。

強いていえば中指が当たるところの金色の帯っぽい部分は必要なのかと疑問に思ったりもしましたが、これはデザイン的なところでしょうか。

あと、持った時の感覚として肝心の重みも適度にありました。

 


f:id:furu1984:20181114210133j:image

 

 一応AmazonではこのパーカーのボールペンAP014579の重さは記載上0.032kg(32g?)とありましたが、家の秤で計ってみると28gでした。

どうでもいいか笑

 

これから仕事のお供に、使わせていただきます。

(この金色の部分、アップしても見にくいですが結構作りはしっかりしているように感じます) 

 


パーカー ボールペン 油性 IM ラックブラックGT AP014579 S1142332 正規輸入品

 

ちなみに、同じこのパーカーのボールペンで名入れしたい場合は下記の楽天版にありました。

 


 

 

Amazonで購入しても備考欄に追記すれば対応してくれるのかもしれませんが、出品元によると思うので名入れの場合は無難に名入れを謳っている楽天で注文した方がいいかもしれません。