色々とやってみたりした日記

アントラーズとセレッソとヴィッセル、そしてゴルフ(なんとか100切り)とかメシとか旅行とか車(マークX)とか。資産運用以外なんでも。

琵琶湖花火大会はクライマックスだけではなかった!!

今年初の花火大会観覧として、滋賀県大津市の琵琶湖花火大会に行ってきました。

 

 

f:id:furu1984:20180812153537j:image
f:id:furu1984:20180812153541j:image

 

駅からも、琵琶湖花火観戦現場もすごい人。。

 

f:id:furu1984:20180812153636j:image
f:id:furu1984:20180812153640j:image

 

 

やっとの事で見つけた観戦スペースからは、木が少し邪魔でしたが、なかなかいいアングルになったかもしれません(^^;;

 

 

f:id:furu1984:20180812153754j:image
f:id:furu1984:20180812153808j:image
f:id:furu1984:20180812153804j:image
f:id:furu1984:20180812153758j:image
f:id:furu1984:20180812153801j:image

 

琵琶湖花火大会クライマックスの動画。

 

 

 

琵琶湖花火は1万発らしく、打ち上げ本数は少ない部類に入るのかもしれませんが、琵琶湖の大津市部分全体から壮大にみえるような花火の仕上がりになっており、迫力満点で愉しめました。

 

 

河川敷やみなと神戸とは違い、駅や道路のキャパのせいかもしれませんが、人が溢れかえって往復のアクセスについては結構しんどかったです。。。

 

とはいえ夏の風物詩を、暑苦しさの少ない涼しい方面で見れるので、すごく良い花火大会でした♪