色々とやってみたりした日記

アントラーズとセレッソとヴィッセル、そしてゴルフ(なんとか100切り)とかメシとか旅行とか車(マークX)とか。資産運用以外なんでも。

京都にあるブルーボトルコーヒーに行ってみた

ブルーボトルコーヒーというのが流行ってるらしい。

 ググってみると、コーヒー店なのにコーヒー界のアップルとまで言われるくらいだそう。

 よくわかりませんが、個人個人に煎れるコーヒーというのがブルーボトルコーヒーのコンセプトなんだそう。

(違ってたらすみません)

 

 

先日京都に用事で行ったついでに、南禅寺に立ち寄り、その道中にブルーボトルコーヒーができていたので立ち寄ってみました。

furu1984.hatenablog.com

 

 

f:id:furu1984:20180813114418j:image

 

 お寺の雰囲気の街並みの中に、ちょっと変わったデザインの建物が、関西初上陸らしいブルーボトルコーヒーのお店です。


f:id:furu1984:20180813114409j:image

 

ブルーボトルコーヒーに入店した瞬間は正直なところ、コーヒー博物館かなにか??と一瞬思ってしまいました。


f:id:furu1984:20180813114350j:image

 

 店内は座席とかは多くはないですが、空間が広く感じてリラックスできそうです♪

 
f:id:furu1984:20180813114405j:image

 

内観は結構いろんなものがむき出しの構造。


f:id:furu1984:20180813114336j:image

 

メニューもシンプル。

スタバのぱっと見よくわかんないメニューとは違う感じ。


f:id:furu1984:20180813114345j:image

 

最後はインスタ映えを意識して撮影チャレンジ、、、


f:id:furu1984:20180813114340j:image

 

 うまくいかないm(__)m


f:id:furu1984:20180813114400j:image

 

 

ブルーボトルコーヒーは豆も最高品質、最高のタイミングで煎れる。

 

 

 

 

だそうです。

真夏で暑かったので嫁さんしか飲んでませんが、お店の雰囲気はスタバでもなくコメダでもなく、少し癒し感の強いところ^ ^

 

ブルーボトルコーヒーの豆やカップ、スターターキットからグッズは楽天にショップが出店されてたのには少しギャップを感じました(笑)