色々とやってみたりした日記

アントラーズとセレッソとヴィッセル、そしてゴルフ(なんとか100切り)とかメシとか旅行とか車(マークX)とか。資産運用以外なんでも。

アメリカで一番売れてるらしいウイスキーのジャックダニエルのグラスセットを買ってみた

これまで格安のウイスキーっぽい、ブラックニッカとかしか金銭的な価値観で飲んでませんでしたが、この前のタイ旅行中のタイ国際航空ラウンジで飲んでみたジャックダニエルウイスキーが美味しかったので、ちょっと奮発して買ってみました。

 

 

そういえば、ウイスキーのグラスって持ってないよなーとか日頃たまに思いながらも、日本酒のグラスで飲んでいたのですが、ちょうどこのジャックダニエルで探してみたらグラスセットがあるというのを知りました。

 

 

 

f:id:furu1984:20180906121113j:image

 

 

思っていたよりも重みがあり、箱も少ししっかりした作り。

 

 

f:id:furu1984:20180906121145j:image

 

ウイスキーっぽいグラスをついに手に取ることができました。

 

 

f:id:furu1984:20180906121229j:image

 刻印までわざわざ。

 

このジャックダニエル柄のグラス自体は結構重厚感もあり、それなりの雰囲気は出すことができたかもしれません。

 

f:id:furu1984:20180906121315j:image

 

 

パソコンをぽちぽちしながら、たまにこのグラスで飲むジャックダニエル。雰囲気を意識して笑、うまー‼︎

 

ただひとつ、グラスの大きさと厚みで、四角という物理的?形状的?にちょっと飲みにくいかなという感じは否めませんでした笑

 

 

ジャックダニエル単品で買ってもおおよそ2,500円弱、三百円〜五百円ほどでグラスが手に入ると思ったら、いいかもしれません♪