色々とやってみたりした日記

アントラーズとセレッソとヴィッセル、そしてゴルフ(なんとか100切り)とかメシとか旅行とか車(マークX)とか。資産運用以外なんでも。

初の東京ディズニーリゾートでディズニーシーへ

 ディズニーシリーズでトイストーリーくらいしか興味がなかったのですが、親戚の結婚式で横浜に行くことになったので、せっかくなのでJCBのメンバーズセレクションでディズニーシーのパークチケットを選択し、出来るだけコストを抑えることもできたのでディズニーシーへ行ってみました。

 

 噂通り、平日でもこの混み具合。。

時刻はおよそ7時半。

開演時間前にこのレベル。。。

 

 

f:id:furu1984:20190921231312j:image

 

 

平日でもアトラクションめっちゃ並ぶから!!

 

 

全く信じていませんでしたが、一瞬にして理解できました。

 


f:id:furu1984:20190921231315j:image

 

 

いよいよ入場時間になるとき、ファストパスが携帯アプリからも発行できるので、ぜひアプリをご利用くださいとのこと。(ファストパスについては当日入場待ち列時間内に調べて仕組みを少し理解。。)

もちろん無駄なアプリを入れるのは嫌だったので入れてませんでしたが、そのアナウンスを聞いてからダッシュでダウンロードしました。

 

ただ、ディズニーリゾートアプリをダウンロードしてから会員ID発行したりと時間がかかり、アトラクション近くのファストパス発券口に到着するまで完了せずに結局従来の発券機で発券。

 

アトラクションを周るスケジュールは嫁に全て任せていたので、ソアリンというアトラクションのファストパスを発行した後は、歩いてディズニーシーの奥にあるインディージョーンズに向かいました。

 

一番遠いせいか、待ち時間10分。

 

これが1時間後には待ち時間90分前後に。

なんと幸運な!!

 


f:id:furu1984:20190921231231j:image

 

すごい造りに目を奪われました。


f:id:furu1984:20190921231242j:image

 

 

凝ってるな〜!!

 


f:id:furu1984:20190921231245j:image

 

ディズニーシー敷地内は本当に別世界のようで、こんな家なら面白いかなとか妄想しながら動き回れました。


f:id:furu1984:20190921231218j:image

 

施設内の景色、旅行気分というか海外来た雰囲気。


f:id:furu1984:20190921231223j:image

 

海も山も。

 


f:id:furu1984:20190921231325j:image

 

ウネウネしたやつも。


f:id:furu1984:20190921231333j:image

 

途中の売店で買ったサクサクの棒。


f:id:furu1984:20190921231139j:image

 

見た目以上には美味しかったです。笑


f:id:furu1984:20190921231146j:image

 

リトルマーメイドのショーとか。


f:id:furu1984:20190921231204j:image

 

中央の湖で行われるイベントショー。


f:id:furu1984:20190921231248j:image

 

会場直後と、夜のショー両方見ました。


f:id:furu1984:20190921231250j:image

 

ランチは時間帯的に行きたかったとこがゲキ混みで、トイストーリーのお店へ。


f:id:furu1984:20190921231212j:image

 

リゾート価格ですが、その辺のレストランと比較すればむしろリゾート施設でありながら安いかも。

もう少し値段設定しても食べる人はいるんじゃないかとか考えたり‥‥


f:id:furu1984:20190921231239j:image

 

ウッディの顔の型。。


f:id:furu1984:20190921231235j:image

 


f:id:furu1984:20190921231337j:image

 

定番らしい⁇ミッキーのアイス。


f:id:furu1984:20190921231208j:image


f:id:furu1984:20190921231200j:image

 

高所恐怖症なので、これは乗れません。


f:id:furu1984:20190921231142j:image

 

ハロウィン仕様⁇


f:id:furu1984:20190921231157j:image

 

そして夕方からトイストーリーのアトラクションへ。


f:id:furu1984:20190921231254j:image

 

待ち時間100分。。


f:id:furu1984:20190921231309j:image

 

唯一待ち時間を待ったアトラクションでかなり足が限界に近づきましたが、、、


f:id:furu1984:20190921231228j:image

 

これ、おもろい‼︎


f:id:furu1984:20190921231323j:image

 

晩ご飯は早めにとって、


f:id:furu1984:20190921231318j:image

 

夜のショーへ。

 

終わった後に、ファストパスの時間帯になった新しいアトラクションのソアリンへ。


f:id:furu1984:20190921231135j:image

 

ソアリン前から全体を見渡すと、ええ景色。


f:id:furu1984:20190921231154j:image

 

ソアリン、大行列です。。


f:id:furu1984:20190921231301j:image
f:id:furu1984:20190921231258j:image

 

中に入ると、ここから撮影禁止。


f:id:furu1984:20190921231328j:image


f:id:furu1984:20190921231150j:image

 

噂どうり、終了時には良すぎて拍手喝采したレベルに爽快感を楽しめました‼︎

 


f:id:furu1984:20190921231306j:image


f:id:furu1984:20190921231340j:image

 

人生初のディズニーリゾート、大人でも十分楽しめる施設でした。