色々とやってみたりした日記

アントラーズとセレッソとヴィッセル、そしてゴルフ(なんとか100切り)とかメシとか旅行とか車(マークX)とか。資産運用以外なんでも。

ウェスティンホテル淡路がめちゃくちゃよかった

長めのGWの中で、一泊だけリフレッシュに行ってきました。

 

今回はウェスティン淡路。

 

当初はウェスティン淡路のジムでトレーニングもしようかと計画してましたが、予定がズレて夕方になり、ジムには行けませんでした。

 

 

f:id:furu1984:20180513150822j:image

 

 

すべてのウェスティンホテルがそうなのかは分かりませんが、ウェスティン淡路はV字型の建物でした。

 

今回宿泊させていただいたのは、ジュニアスイートというお部屋。

 

V字型の建物のVの字の底の部分。

 

f:id:furu1984:20180513151033j:image

 

 

ウェスティンホテル淡路からは大阪湾⁇瀬戸内海⁈と、敷地内に隣接する観光スポットである明石海峡公園が一望できました。

 

f:id:furu1984:20180513151202j:image

 

 

お風呂からもこのように外の風景を眺めながら浸かることができました。

一応テレビも浴室にあります。

 

ちなみに、シャワールームとトイレルームは浴室の横にそれぞれ繋がっておりました。

 

 

f:id:furu1984:20180513151447j:image

 

こちらはウェスティン淡路の寝室からの景色。

 

f:id:furu1984:20180513151559j:image

 

 

そしてメインルームは、少しシックな落ち着いた感じのソファ。

 

f:id:furu1984:20180513151711j:image

 

 

少しゆっくりした後、夜ご飯と朝ごはんはそれぞれビュッフェを選択。

 

f:id:furu1984:20180513151919j:image

 

種類が多く、ビュッフェとなると本気出す自分は周りの方々が気付けばいなくなるまで黙々と食べていました(^^;;

 

ちなみに、朝食も和洋しっかり。

 

f:id:furu1984:20180513152154j:image

 

 

あいにくの天気で、翌朝は曇り空でしたが、1日という短い期間でしたがしっかりとリフレッシュすることができました^ ^ 

 

 

 

ウェスティン淡路の周りには、奇跡の星の植物館や安藤忠雄氏が設計したらしい淡路夢舞台があったりと観光スポットが集結してます。

 

洲本の温泉地とは違ったリフレッシュとして、また利用してみたいです‼︎