色々とやってみたりした日記

アントラーズとセレッソとヴィッセル、そしてゴルフ(なんとか100切り)とかメシとか旅行とか車(マークX)とか。資産運用以外なんでも。

絵になるワンピースのパズルをやってみた

棚のスペースに、絵になるようなものがないかなと思いついた結果、感動の名作漫画であるワンピースのパズルを探してみました。

 

 

 

あった‼︎

 

 

 

ワンピースのフレンドリーな和気藹々としたものから、感動のシーンまで色々とパズル化されてます。

 

今回買ってみたのは、ワンピース序盤の感動シーンである、「この帽子をお前に預ける」シーンのジグソーパズル。

 

もちろん棚に飾るので、ワンピースのパズルシリーズ専用の額縁ケースも合わせて調達。

 

 

f:id:furu1984:20180619162438j:image

126ピース ジグソーパズル ONE PIECE この帽子をお前に預ける フロストアートジグソー(10x14.7cm)

パズルフレーム アートクリスタルジグソー ONE PIECE専用 アルティメットフレーム2(10x14.7cm)

 

ワンピース感動のシーンまで、無事に完成できるでしょうか⁈

パズルなんて小学生時代以来かも。

 

f:id:furu1984:20180619162631j:image

 

額縁ケースは、アクリルシートみたいなカバーでそこまで頑丈そうではありませんが、柄的にはワンピースのパズルと合いそうなデザイン。

 

 

 

f:id:furu1984:20180619162852j:image

 

 

対象年齢は6歳以上だそうです。

 

正直、思ってたよりもパズルピースが小さ過ぎて、難しそう。。。

 

 

f:id:furu1984:20180619162959j:image

 

 

字のところ、そして色合いのはっきりしたパズルピースからはめていきますが、それでもなかなかイライラしてきます。

 

正直、性格的にはパズルに向いてないのかも笑

 

 

 

f:id:furu1984:20180619163107j:image

 

 

シャンクスの身体のパズルピースが完成しつつあるところからが最難関かもしれません。

 

中央のクリアな部分が、絶望的なくらいめんどくさいʅ(◞‿◟)ʃ

 

 

 

パズルピースのデザインなんかどれもおなじようなもんなので、一つずつ大きさで判断して組み立てていきました。

 

そしてついに完成⁈

 

 

かと思いきや、、、

 

 

パズルピースが一個足りない‼︎

 

 

そしてどう考えてもハマらない箇所が一つ‼︎

 

 

 

 

f:id:furu1984:20180619163321j:image

 

 

よく見ると、、、

 

 

中央の下らへんが、組み間違えてますm(_ _)m

 

 

そして、カーペットをくまなく探し回ると一つパズルピースが出てきました。

(それだけ、このワンピースのパズルピースが小さいと感じます。あくまで個人的感想ですが)

 

 

これ、6歳でやっちゃうのかーとか思ったりしながら、意地で完成‼︎

 

一時間くらいかかってしまいましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

 

f:id:furu1984:20180619163639j:image

 

 

 

完成♪

 

トトロシリーズとかもあるみたいなので、他にも2、3タイプくらいやってみようかなと思い始めてきました^ ^

 

 

そらにしてもこのシーン、絵になるわー。