色々とやってみたりした日記

アントラーズとセレッソとヴィッセル、そしてゴルフ(なんとか100切り)とかメシとか旅行とか車(マークX)とか。資産運用以外なんでも。

アップルウォッチとiPhoneを同時に充電できるワイヤレス充電器を買ってみた

アップルウォッチの充電は二日くらいで無くなるし、iPhoneも二日くらいで充電が無くなります。

 

かといって、充電するタイミングが同じではないですし、寝る前に満充電したら充電池が劣化するのではと思うので、就寝時にはできません。

 

起きている時間帯に、100%になったらすぐに充電器から外せるタイミングといえば、会社に出勤してからのデスクワーク時。

 

でも充電ケーブルを二つ持っていくのは荷物になるし、ワイヤレス充電器で二つ同時に充電器に乗せることができる充電器があればいいんやけど、、、

 

 

と思って探してみたら、ありました‼︎

Sharllen Qi 急速 ワイヤレス充電器 Apple iWatch充電器 AirPowerマット 7.5W ワイヤレスチャージャー 置くだけ充電 Apple watch series 2/series 3/iPhone X/iPhone 8/Galaxy S9/S9 Plus/Note8/S8/S8 Plus/S7/S7 Edge/S6 Edge Plus 対応 

 

 

f:id:furu1984:20180628222635j:image

 

 

Qi充電器、アップルウォッチだけはアップルウォッチ専用の充電器を差し込むタイプの同時充電キットは結構見当たるものの、完全に一つのUSBでアップルウォッチとiPhoneを同時充電できるものがそんなに見つからず。。

 

どちらか方法、もしくはどっちも充電できなかったという不具合もレビューで見えたりする充電器が散見された中、やっと見つけた充電器です(^^;;

 

 

f:id:furu1984:20180628222921j:image

 

 

結構ちゃんとした箱に封入されてました^ ^

 

 

f:id:furu1984:20180628222954j:image

 

 

開けるとこんな感じ。

 

充電器の質感的に、むしろこれも厚紙みたいなケースに入ってるのではと思ってしまうくらいの外見でしたが(^^;;

 

 

f:id:furu1984:20180628223058j:image

 

 

f:id:furu1984:20180628223113j:image

 

 

ちなみに、説明書は他言語のみ。

 

まぁ充電器に乗せるだけで充電できるので、そもそも説明書なんぞいりません(^^;;

 

 

f:id:furu1984:20180628223159j:image

 

 

そして思ったよりも軽いです。

 

 

これなら外出用に仕事用のカバンに保管できるし、海外旅行にもこれ一つでバッチリ‼︎

 

 

f:id:furu1984:20180628223306j:image

Sharllen Qi 急速 ワイヤレス充電器 Apple iWatch充電器 AirPowerマット 7.5W ワイヤレスチャージャー 置くだけ充電 Apple watch series 2/series 3/iPhone X/iPhone 8/Galaxy S9/S9 Plus/Note8/S8/S8 Plus/S7/S7 Edge/S6 Edge Plus 対応 

 

アップルウォッチはQi充電器じゃ充電できないとかもみかけましたが、もんだいなく充電できました^ ^

 

残念ながらiPhoneと同時に充電しているところは、写真をiPhoneのカメラで撮っているため撮影できず。

でもちゃんと同時に充電できています^ ^

 

 

 

2〜3千円程度で純正よりも扱いやすく、もはや純正の充電機を買う人っているのかなとつくづく思ってしまった今回の買い物でした(^^;;