色々とやってみたりした日記

アントラーズとセレッソとヴィッセル、そしてゴルフ(なんとか100切り)とかメシとか旅行とか車(マークX)とか。資産運用以外なんでも。

プーケット旅行:プーケットで最高の夕日が見られるというプロンテープ岬に行ってみました

プーケットに半日で主要な観光スポットを訪れることができるというオプショナルツアーに、プーケット最高の夕日が見られるというプロンテープ岬も含まれていたので行ってきました。

 

 

 

最高の夕日が見れる‼︎

 

 

しかし、ツアーの時間帯は朝です。

 

最高の夕日は時間的に絶対に見れませんでしたm(__)m笑

 

 ホテルから専用のバスでおよそ45分ちょっとだったでしょうか。

プロンテープ岬のロータリーに到着。

想像していたよりも大きな公園の様です。

 

お天気はあいにく曇り、夕日どころか太陽すら見えないのかも‥‥と思ってました。

 

f:id:furu1984:20180913161507j:image

 

 

一応ロータリーの沿いには公衆の便所があります。

 

が、1回5バーツの有料制でした。

管理されてるなら仕方ないかと思いましたが、嫁さん曰く、女子トイレはハエがたかりまくっていたそう。

 

できるだけ、プロンテープ岬に行く場合は入念にトイレを済ませておくのが良さそうです。。

 


f:id:furu1984:20180913161526j:image
f:id:furu1984:20180913161520j:image

 

 

 

ロータリーから、階段を上ると待ちに待った絶景の見える(夕日はもちろん諦めています)プロンテープ岬へ。

 


f:id:furu1984:20180913161502j:image

 

 

この光景、なんか好きです。

 


f:id:furu1984:20180913161531j:image

 

 

暴風とともに、姿を表す岬。

 


f:id:furu1984:20180913161523j:image

 

 

写真じゃ伝わりにくいです。。。

 


f:id:furu1984:20180913161513j:image

 

 

 

公園の中には、シャロン寺院の様な像もあったり。

 

 


f:id:furu1984:20180913161510j:image
f:id:furu1984:20180913161518j:image

 

 

 

絶景もしくは夕陽を見られる方は、海沿いオンリーです。

 


f:id:furu1984:20180913161504j:image
f:id:furu1984:20180913161459j:image
f:id:furu1984:20180913161516j:image
f:id:furu1984:20180913161529j:image

 

 

という感じで、なかなか写真ではお伝えしにくい絶景の見えるプロンテープ岬ですが、これをそのまま夕日と想像してみると結構素晴らしい光景になりそうです。

 

プロンテープ岬へはツアーで行くか、トゥクトゥク、タクシーになるかもしれません。

 

パドンビーチからは結構な距離になるので、ツアーでの移動手段以外は交通費の面で交渉がポイントになりそうです。