色々とやってみたりした日記

アントラーズとセレッソとヴィッセル、そしてゴルフ(なんとか100切り)とかメシとか旅行とか車(マークX)とか。資産運用以外なんでも。

プーケット旅行:プーケットの見どころ キラキラなお寺のシャロン寺院はこんな感じ

プーケット旅行で、一応観光名所はおさえておこうと、プーケットの見所の1つであるらしいシャロン寺院にも訪れてみました。

 

結論的にはシャロン寺院は建造物を観ることに興味がなければ行かなくてもいいところかなと思いますが、歴史感というかタイっぽさを感じてみたいならオススメかもしれません。

 

 

f:id:furu1984:20180913160840j:image

 

街並みとは一転して豪華な装飾の建物。

 


f:id:furu1984:20180913160835j:image

 

 

神聖な寺院?だったか忘れましたが、無礼にならない様に裸足がルール。

 

 


f:id:furu1984:20180913160858j:image

 

 

日本のろうそくとちょっと違う感じなので一応撮ってみました。

 


f:id:furu1984:20180913160825j:image

 

 

雨の日でも裸足は厳守。

靴濡れまくります。。

 


f:id:furu1984:20180913160823j:image

 

 

精巧すぎてジッと見入ってしまいました。

 


f:id:furu1984:20180913160850j:image

 

 

最後に、上層まで登れるシャロン寺院で一番人が多かったところへ。

 


f:id:furu1984:20180913160831j:image

 

写真に収まりきらないくらいの高さ。

 

ちなみに、ここも裸足厳守。

 


f:id:furu1984:20180913160855j:image

 

 

シャロン寺院の建物から周りを見ると、プーケット市内とは違った雰囲気がより感じれました。

 

そして中へ。


f:id:furu1984:20180913160837j:image

 

仏像いっぱい。

 


f:id:furu1984:20180913160820j:image

 

!!!

 


f:id:furu1984:20180913160828j:image

 

 

触るのは厳禁です。

周りのスタッフさんも厳重に監視されています。

 


f:id:furu1984:20180913160853j:image

 

 

とりあえず文字がわかりませんが、なんともいえない雰囲気。

 

 


f:id:furu1984:20180913160847j:image

 

そして最後に、違う角度から。

 


f:id:furu1984:20180913160845j:image

 

 

 

今回のシャロン寺院は滞在時間にして1時間もいませんでしたが、プーケット市内へいくついでに観光地を探すとしたら良いチョイスかもしれません。

 

観光として何回も行くところではないと思いますが、裸足での観光となるので、プーケットのビーチから市内への観光を考えられる場合は天気のいい日にしたほうがよかったです。。。