色々とやってみたりした日記

アントラーズとセレッソとヴィッセル、そしてゴルフ(なんとか100切り)とかメシとか旅行とか車(マークX)とか。資産運用以外なんでも。

プーケット旅行:プーケット人気箇所周遊してきました

夏季休暇を利用して、今回は東南アジアのリゾート地であるプーケットに新婚旅行の一つとしてリフレッシュしに行ってきました。

 

 

furu1984.hatenablog.com

 

furu1984.hatenablog.com

 

 

初めての東南アジアで、どれほどの街並みなのかイメージがあまりなく新鮮といえば新鮮でしたが、プーケット市内くらいは先進国の主要都市くらいには発展してきているのではという予想は180度覆されました。

 

ちなみに、今回のプーケット旅行の宿泊先はハイアットリージェンシープーケットリゾート

位置的にはカマラとパドンの中間の海辺に位置しています。

カマラへは徒歩圏内、パドンへはトゥクトゥクで15分くらいです。

 

 

パドン市内からは山一つ分くらいのちょうどいい距離感で離れているので、市内のガヤガヤした雰囲気は微塵もなく、ひっそりと山と海の自然に囲まれた立地で、休暇を満喫するには最高の立地でした。

 

furu1984.hatenablog.com

 

 

 

ガイドさん曰く、、、

:月額12万円くらいあれば十分暮らしていけるそう。

:ここ2~3年で不動産価格が大きく上がってるように感じるそう。

(それでもある程度の大きさの土地建物であれば600万円くらいで買えるらしい)

:ほとんどの人が観光関連の仕事。

:町に見かけるお土産含めた雑貨屋さんも、モノの利益率がよくて一見暇そうでも結構稼ぎはいいらしい。(なので数字くらいしか英語ができない自分でも結構値切り交渉しました(笑))

:イギリス人は紳士的。日本人は丁寧。アメリカ人は自慢ばっかり・・・だそうです(笑)

 

 

今回雨季だったため、初日到着時の夜は雨がなかったので宿泊先のハイアットリージェンシープーケットリゾート内のレストラン&バーとなっている「プールバー」から毎日演奏される歌を聴きながら気分的に休憩できたものの、二日目は朝から雨がガンガン降り続けて、晩御飯は雨の少し収まったお昼に徒歩10分くらいのコンビニで調達したカップ麺を愉しみながらゆっくりすることになりました。

お昼にコンビニまで行く途中に立ち寄ったThe DECKというタイ料理のレストランはサービス良く楽しめました。

 

furu1984.hatenablog.com

 

 

3日目はオプショナルツアー的なものに参加し、ツアー内ので行きたくない所を行ってみたい場所に変えてもらっての半日かけてプーケット島を周遊。

 

プーケットの南部にある最高の夕日が見られるというプロンテープ岬、そしてプーケットの観光名所であるシャロン寺院と市街地オールドタウン。

(途中、昼食かねて免税店へ)

 

furu1984.hatenablog.com

furu1984.hatenablog.com

 

furu1984.hatenablog.com

 

 

4日目はほぼ快晴で朝はプールでゆっくり、昼は嫁さんがハイアットリージェンシープーケットリゾート内のスパに行ったため、夕方からカマラビーチへホテル直営らしいトゥクトゥクでゴー。

 

このトゥクトゥク、カマラビーチへは一時間に一本ですが無料で使えて便利です。

ちなみにその直営トゥクトゥク、パドンビーチへは一日に3本くらいしかなく、予約ベースらしいですが、一般的なトゥクトゥクでは500バースが目安のところ150バーツで行けるようです。

 

 

 

最終日は再度カマラビーチ方面へ出かけ、カマラビーチから一筋目の主要道路にあるPLANET SABAI MASSAGEというマッサージ屋さんへ。

ホテルのマッサージより格段に安い300バーツでしたが、嫁さんが大満足と絶賛しておりました。

 

その間、自分はカマラビーチの砂浜でビール片手に読書。。

 

 

 

 

こんな感じで、あっという間のプーケット5日間でした。

最初は衛生的にも食事的にもあまり合わず、不安感すらよぎりましたが、気づけば楽しめていましたので、リフレッシュ成功できたと思います。

 

最後の最後、朝7時に日本帰国ですが機内泊というのが辛かったですけど。。。