色々とやってみたりした日記

アントラーズとセレッソとヴィッセル、そしてゴルフ(なんとか100切り)とかメシとか旅行とか車(マークX)とか。資産運用以外なんでも。

DAZNを快適に見るためにFireTVを導入してみた

DAZNを大画面で綺麗に見たい‼︎

 

 

けど、現状装備で方法としてはTVへの接続にPS3しかなかったので、PS3だとどうもカクカクして止まったりしてしまう状態でした(^^;;

 

 

以前アップルTVからミラーリングで写してた時は綺麗に見れていたのですが、諸事情でアップルTVを嫁さんの部屋に持っていくことになりまして、、、

 

 

新しいアップルTVだと二万円弱もかかってしまう。。

 

 

というわけで、FireTVがタイムセールで安くなってたので調達‼︎


Fire TV - 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属

 

 

f:id:furu1984:20180812222226j:image

 

 

アップル製品の梱包のような感動的な対面はないですが、アマゾンEchoと同じようなコンパクトな収納。

 

f:id:furu1984:20180812222333j:image

 

早速、配線を整えて起動。

 

 

f:id:furu1984:20180812222346j:image

 

 

結構簡単^ ^

 

 

f:id:furu1984:20180812222417j:image

 

 

ちなみに、FireTVのリモコンにはアマゾンブランドの電池が必要分付属してました。

Amazonベーシック アルカリ乾電池 単4形20個パック

 

 

 

 

起動後は、アマゾンアカウントとは出荷時に設定されているらしく、煩わしいログイン作業は必要ありませんでした。

 

 

U-NEXTもこれで毎回アップルTV時代のようなミラーリングしないで観れるので、DAZNアプリに加えてU-NEXTアプリもダウンロード。

 

 

 

 

試しにポドルスキーイニエスタ共演となった今節のハイライトを見てみたところ、結構サクサク♪

 

 

あとはおそらく、5ギガ回線に接続すればもっと快適に見れるようになりそうです‼︎

 

 

もはや大半の人、アップルTVじゃなくてもFireTVでいいんじゃないかと改めて感じました^ ^