色々とやってみたりした日記

アントラーズとセレッソとヴィッセル、そしてゴルフ(なんとか100切り)とかメシとか旅行とか車(マークX)とか。資産運用以外なんでも。

京都の南禅寺はこんなところ

結婚式前撮りのための京都で、前泊でのウェスティン都ホテル京都周辺の観光で、南禅寺とその道中のブルーボトルコーヒーに行ってきました^ ^

 

道中のブルーボトルコーヒーは、インスタ映えとかなんとかで、かなり賑わってるところ。

 

furu1984.hatenablog.com

 

そして南禅寺

 

正直、南禅寺がどういったところなのか知識はありませんでしたが、真夏で青空もあり素晴らしい光景でした。

 

f:id:furu1984:20180907220411j:image

 

ここから南禅寺方面に進んだ所に、インスタグラマーさんたちにもスポットで賑わっていたブルーボトルコーヒーがあります。


f:id:furu1984:20180907220413j:image

 

南禅寺に入るまでは至って普通の光景。


f:id:furu1984:20180907220408j:image

 

南禅寺、長い。。

 

f:id:furu1984:20180907220557j:image

 

正門を入ってからも、そこそこの道のり。

 

f:id:furu1984:20180907220645j:image

 

やっと到着?と思いきや、


f:id:furu1984:20180907220648j:image

 

まだあるやん。


f:id:furu1984:20180907220640j:image

 

たどり着きました。

 

f:id:furu1984:20180907220757j:image

 

おー‼︎


f:id:furu1984:20180907220751j:image

 

そして来た道を逆向きに。


f:id:furu1984:20180907220748j:image

 

こういうアングルも。

(素人がそれっぽくイメージして撮ってみました。)


f:id:furu1984:20180907220754j:image

 

そして、横からさらに進んでみたら、またもやインスタ映えするような、たくさんの方々が写真を撮って楽しんでいました。

 

f:id:furu1984:20180907221045j:image


f:id:furu1984:20180907221049j:image


f:id:furu1984:20180907221053j:image

 

逆方向、もう片方のところに進んでいくと中学の教科書で学んだ哲学の道を観光できますが、真夏のくそ暑さに負けて、今回は終了しました(^^;;

 

 

 

ウェスティン都ホテル京都の立地からしてかなり便利でしたので、またいつか観光の続きを楽しみたいと思います。

 

furu1984.hatenablog.com