色々とやってみたりした日記

アントラーズとセレッソとヴィッセル、そしてゴルフ(なんとか100切り)とかメシとか旅行とか車(マークX)とか。資産運用以外なんでも。

猫背矯正効果も⁈ 話題の加圧シャツを買ってみた

最近逆流性食道炎の兆候を少し感じて、以前その時に猫背を直そうとねこ背は10秒で治せる! (1回のストレッチでスーッと伸びる!)を読破して取り組んだものの、結局猫背はそんなに変らず笑

 

そして今回、職場で「メタボにいいかもしれんでこれ」と聞いたので、その話題であった加圧シャツを購入して見ました。

買ってみたのはこれ→加圧インナー 加圧シャツ コンプレッションウェア 補正下着 ダイエット 半袖 メンズ 3カラー 加圧 Tシャツ 加圧ウェア アンダーウェア 着圧 インナー ウェア 背筋 姿勢 猫背 補正 矯正

 値段的にもユニクロやGUのインナーと変らない価格帯。

 

 

加圧シャツという名のインナーですので、加圧シャツだけで外に出れるファンションではありません。

商品も紙製の袋の中に、ビニール袋に包まれた加圧シャツが入っているという簡素な包装。アマゾンの包装も見習って欲しいもんです。。

 

f:id:furu1984:20181004164608j:image

 

加圧シャツを広げてみるとこんな感じ。

 

お腹周りが細く縛られているのが分かりますし、実際に触ってみると生地的にしっかり伸びる材質になっています。

 

f:id:furu1984:20181004164629j:image

 

細身系の、アルマーニエクスチェンジ のシャツと重ねてみても、結構タイトに加圧されているのが分かります。

 

f:id:furu1984:20181004164613j:image

 

 スポーツ時にもこの加圧シャツ(コンプレッションウェアともいうらしいです)を着用すればトレーニング効果がさらにアップするとか。

日常で物理的に加圧することによりどれだけ猫背矯正やインナーマッスルの見栄え変化に効果があるのか、しばらく使ってみたいと思います。