色々とやってみたりした日記

アントラーズとセレッソとヴィッセル、そしてゴルフ(なんとか100切り)とかメシとか旅行とか車(マークX)とか。資産運用以外なんでも。

横浜観光:横浜中華街で中華料理とタピオカドリンク

親戚の結婚式の翌日にせっかくなので横浜中華街を中心に観光。

 

横浜中華街は学生時代に、バルセロナ来日で横浜マリノスバルセロナの試合観戦に来た時ぶりの2回目です。

 

f:id:furu1984:20191008173636j:image

 

宿泊先だったリッチモンドホテル 馬車道から中華街までの道中に、横浜公園がありました。


f:id:furu1984:20191008173723j:image

 

そこまで大きくない公園ですが、本町の靱公園とは違った雰囲気を醸し出してました。

なんか名所感があるというか、勝手にそう思ってるだけというか。。

 

横浜公園から少し歩くと、待ちに待った横浜中華街に到着‼︎


f:id:furu1984:20191008173651j:image

 

朝からすでに凄まじい観光客の量‼︎


f:id:furu1984:20191008173727j:image

 

横浜中華街へ入り口という決まったものは無いですが、何箇所か門があり、中華街らしさを出してくれます。


f:id:furu1984:20191008173717j:image

 

途中で見つけたタピオカのお店。

がら空き。


f:id:furu1984:20191008173730j:image

 

なんだかんだ中国風の煌びやかな街並み。


f:id:furu1984:20191008173750j:image

 

そして今回お目当てにしてた中華屋さんが、こちら。


f:id:furu1984:20191008173705j:image

 

景徳鎮‼︎

 

辛いものが大好きな嫁が景徳鎮の麻婆豆腐が評判だとググって見つけてきたらしく、私自身は大の苦手なのですが、とりあえず入ってみました‼︎


f:id:furu1984:20191008173709j:image


f:id:furu1984:20191008173801j:image

 

頼んだのはコースではなく単品。

景徳鎮で有名らしい麻婆豆腐と、私が食べたかった炒飯をチョイス。


f:id:furu1984:20191008173943j:image

 

口コミによると、景徳鎮はコースで頼むとかなり満腹になるくらいのボリュームらしいです。

 

さすが中華‼︎

 

少し雑談してる間に、テーブルに運ばれてきました。


f:id:furu1984:20191008173627j:image

 

ひき肉大きくて、つまんで食べたら美味しいです‼︎

 

しかし、、、

 

普通に食べたら辛い辛い‼︎

 

勿論辛いのが好きな嫁は普通に食べてはりましたけど。。

 

そしてチャーハンも到着^ ^

 

これで一人前かと疑いたくなるくらい、二人前くらいありそうな量。

しかもめっちゃ美味い‼︎

 

麻婆豆腐の辛さを紛らわす効果としても役立ちました^ ^


f:id:furu1984:20191008173643j:image

 

 

辛さに汗ばみながら、外に出てからは少し観光。

 

三国志好きな自分には少しそそられる、関羽を祀ってるらしい建物。

 


f:id:furu1984:20191008173743j:image

 

有料なんや。。


f:id:furu1984:20191008173640j:image


f:id:furu1984:20191008173649j:image

 

、、、入らず。


f:id:furu1984:20191008173733j:image

 

そして嫁の行きたい候補ナンバー2、タピオカのお店。

なんていうお店か忘れましたが、雑誌か何かでも紹介されていた有名なとこらしい。

※後日調べて店名を訂正します


f:id:furu1984:20191008173713j:image

 

ありきたりな角度から、タピオカパシャリ。


f:id:furu1984:20191008173630j:image

 

そして最後は、子宝的な願いの叶う建物へ。

妊活中なので訪問してみました。


f:id:furu1984:20191008173623j:image

 

残念ながら、中身は改装中。

 

でも入れました。


f:id:furu1984:20191008173657j:image

 

子宝の神様...


f:id:furu1984:20191008173654j:image

 

なんでもやったもん勝ち?!

とか思ったりもしましたが、縁起でもないのでとりあえず思いを堪えて、訪問。


f:id:furu1984:20191008173737j:image

 

もちろん拝観料もケチらず。


f:id:furu1984:20191008173701j:image


f:id:furu1984:20191008173646j:image


f:id:furu1984:20191008173754j:image


f:id:furu1984:20191008173633j:image

 

 

こんな感じで、横浜中華街の観光を終えました。

 

終わった後は、羽田空港へのバスを乗るついでに、赤レンガ倉庫まで観光がてら散歩。

 


f:id:furu1984:20191008173746j:image

 


f:id:furu1984:20191008173758j:image

 

思った以上に時が過ぎるのが早い横浜観光でした。

 

赤レンガ倉庫から羽田空港までのリムジンバスに乗って、無事観光を終えました。

 


f:id:furu1984:20191008173720j:image