色々とやってみたりした日記

アントラーズとセレッソとヴィッセル、そしてゴルフ(なんとか100切り)とかメシとか旅行とか車(マークX)とか。資産運用以外なんでも。

二台持ちにファーウェイP30lite カメラもなかなかのクオリティ

今までソフトバンクを使っていて2年経過により料金が高騰することから、格安SIMでワイモバイル(長時間通話用)と楽天モバイル(パケット用)の2台持ちにする過程で、今のiPhone8Plusの相棒に、話題のファーウェイ端末を導入しました。

 

購入したのは楽天のヤマダウェブで、携帯キャリアで購入せずにポイントを考慮すると結構安く仕入れることができたためです。

 

 早速ですが、端末は至って普通のヤマダのネットショップの段ボール箱で到着。

 

f:id:furu1984:20191213194032j:image

 

 

開けると梱包材に覆われて、ファーウェイの端末が入った箱が入っていました。

 


f:id:furu1984:20191213194045j:image

 

ファーウェイの端末の箱は外観だけならiPhoneのパクリ並の作り。

もう何なら、丸パクリやろうと思えるくらいの出来具合。


f:id:furu1984:20191213194039j:image

 

おまけ、ちゃんと下側にもショック吸収用の紙。笑

確かに精密機械ですからね。。。


f:id:furu1984:20191213194052j:image

 

箱はもはやアップルのパクリかと言いたいくらいに雰囲気似てます。


f:id:furu1984:20191213194015j:image

 

ただし、箱を開けてからの登場の仕方はまだまだアップルの勝ち。


f:id:furu1984:20191213194037j:image

 

ファーウェイP30Liteはブルーにしました。


f:id:furu1984:20191213194042j:image

 

付属品のまとまり具合はアップルさながら?


f:id:furu1984:20191213194013j:image

 

SIMフリー端末用?にSIM交換できるようにアイテムが付属されてます。


f:id:furu1984:20191213194023j:image

 

そしてまさかの、ケースも付属。

ちなみにソフトケースです。

さすがにこれは嬉しい!!

 


f:id:furu1984:20191213194026j:image

 

端末、新品故にトゥルットゥルです!!

 


f:id:furu1984:20191213194019j:image

 

付属のケースを装着した感じ。

指紋認証もバッチリ。


f:id:furu1984:20191213194055j:image

 

いよいよ初起動!!
f:id:furu1984:20191213194029j:image

 

ついにスタート!!


f:id:furu1984:20191213194049j:image

 

こんな感じで、初めてのアンドロイドデビューと、話題であるファーウェイ端末をセカンド端末として使うことにことになりました。

手持ちの感じは軽い。ですが、ちょっと衝撃を身体に感じるとその反動で吹っ飛んでまいそうなくらいの軽さなので、もう少し重さがあっても良かったかなとは思います。

iPadへのテザリングの利用も簡単にできますし、楽天モバイルのデータSIMでの利用には満足です。

 

 

 

 

P30Liteの動作はそこそこサクサク。

ドラクエウォーク をプレイするのがメインですが、ゲームに関しては多少カクカクするものの、不自由なくプレイできています。

 

iPhoneに慣れてることもあり、日頃の使用ではiPhoneの操作性に改めて感心するくらいですが、単純な動作でできるものはアンドロイドでも変わらないなと実感できました。

とはいえメイン機にするには自分の場合は難しいかも。

 

ドラクエウォークはバッテリー消費が激しいので、当面主にゲーム端末として利用していくと思います。