色々とやってみたりした日記

アントラーズとセレッソとヴィッセル、そしてゴルフ(なんとか100切り)とかメシとか旅行とか車(マークX)とか。資産運用以外なんでも。

車のライトの黄ばみ直しにシュアラスターのゼロリバイブを使ってみた

車のライトの黄ばみが目立つようになってきたので、黄ばみ直しにシュアラスターのゼロリバイブという商品を試してみました。

 

シュアラスター ゼロリバイブについて

 

ゼロリバイブを選んだ理由

 

カー用品に詳しくはありませんが、シュアラスターといえば一時期オートバックスの洗車コーナーなどでモニターを使った商品コーナーが目立っていたのが記憶にあり、とりあえず選んどけば大丈夫かなという感じで選びました。

 

f:id:furu1984:20191125214540j:image

 

シュアラスターのゼロリバイブの謳い文句

黄ばみクリアに復活!(黄色い文字って見にくい。。)

 

らしいです。

非常に楽しみ!!

 

今回ゼロリバイブを使った車の条件 

新車登録から約8年落ちです。

購入したのは中古車で2年半前。この2年半は炎天下の屋根なし駐車場にいつも停めてます

 

早速施工していきます 

まずは施工前。


f:id:furu1984:20191125214543j:image

 

中古で購入当初、ガラスコーティングの美コート(鳥の糞も落ちる5年耐久の車ガラスコーティング剤 美コートがすごい滑らか:その他ピカピカレインとレオコート - 色々とやってみたりした日記)をした時の拭き残しが跡になって目立ってます笑

まぁそれくらい美コートの効果はすごいという事とも言えるでしょうか。。。

 

施工完了後の効果について

そして施工後。


f:id:furu1984:20191125214547j:image

 

 

ん〜、、、確かに目に見えて黄ばみは取れているものの、完全に取れてる訳ではないです。。

 

注意書きを見ると、黄ばみの落ちが弱い場合は、複数回実施してくださいとのこと。

 

気に食わないので再度施工

説明書には、効果は複数回続けるとより実感できるとのことで、続けてもう一回施工。


f:id:furu1984:20191125214554j:image

 

少しクリアになりました?

 

一応反対側のライトも

そして反対側。

こちらが施工前。


f:id:furu1984:20191125214537j:image

 

そして施工後。


f:id:furu1984:20191125214551j:image

 

右側に注目すると、黄ばみが少なくともクリアになっているのが分かります。

 

とはいえまだまだクリアという表現には至らないと思います。

 

そもそもライト部分のガラスコーティング拭き残しを削り落とさないと、なかなか難しいかもしれません。

一応このゼロリバイブはかなり細かめの研磨剤だと思うので、それ以上に荒い研磨剤で磨き込んだ方がいいのかも。

 

 

というわけで、シュアラスターの黄ばみおとしゼロリバイブ(→シュアラスター [ヘッドライトクリーナー トリプルコーティング] ゼロリバイブ SurLuster S-104 )を試した結果は、まぁまぁの仕上がり具合で、作業工程も簡単

単純な黄ばみならば傷つけることなくクリアに落とせるのではと思います。

 

 

 

購入当初に施工した粗めのガラスコーティング拭き残し?が辛いところです。。。