色々とやってみたりした日記

アントラーズとセレッソとヴィッセル、そしてゴルフ(なんとか100切り)とかメシとか旅行とか車(マークX)とか。資産運用以外なんでも。

MacBook Pro2018モデルのディスプレイにフィルム調達

先日久しぶりに買い替えで購入したMacBook Pro2018モデルのディスプレイのために、フィルムを調達しました。

 

 

furu1984.hatenablog.com

furu1984.hatenablog.com

一応MacBook Proのディスプレイにはコーティングがなされているみたいですが、取れてしまうこともあるみたいで、一応なんとなく今回のMacBook Proにもフィルムを貼ることにしました。

 

 

:たまに汚れたら拭き取る

:嫁さんが画面を覗く時に指でつつく

 

 

これらの原因から、

MacBook Proのそのコーティングとやらが取れてしまうこともあるのではと感じます。

 

ただ、フィルムを貼ることにより、せっかくのトゥルートーンディスプレイとやらの綺麗さが発揮されなくなっては意味がない。

 

というわけで、覗き見防止やブルーライトカットなどの、綺麗さという性能が大きく損なわれそうなものはやめておき、純粋なフィルムをチョイスしてみました。

購入したのはこれ。

LENTION NEW 13インチMacBook Pro 2016-2018用液晶保護フィルム 液晶保護プロテクター

 

 

f:id:furu1984:20180830114227j:image

 

 

なかなかカジュアルなデザイン。

 

 

f:id:furu1984:20180830114305j:image

 

 

LENTIONのMacBook Pro2018モデル用フィルムの貼り方の説明は英語と中国語⁇のみで、図解を見てやるしかなさそうです。

 

 

f:id:furu1984:20180830114355j:image

 

一応、アシスタントツールとして、ホコリ取りや貼り付け時に使えるらしい四隅のシールなんかも付属されてました。

 

 

f:id:furu1984:20180830114449j:image

 

 

開封してからも中に説明書きがありますが、それもやはり英語(^^;;

 

 

f:id:furu1984:20180830114534j:image

 

 

メガネ拭きがあれば必要ないですが、ホコリ取りでディスプレイのホコリを取って、あとは貼り付けるだけ。

四隅のシールとかは使うことなく、無事気泡が1つもなく成功しました♪

 

 

f:id:furu1984:20180830114649j:image

 

 

LENTIONのフィルムは練習用フィルムも付いてます。

ただ、見かけも触った感じも同じようなフィルムなのに、練習用フィルムは相当貼り付けずらく、途中で捨ててしまいました笑

 

練習用フィルムで逆にこのフィルム装着に難易度に焦るかもしれませんが、実際のフィルムは簡単なので大丈夫です^ ^

 

 

反射は勿論ありますが、本来の99%の視覚効果と謳っているごとく、MacBook Pro2018年モデルの綺麗さは生きたままの良いディスプレイフィルムでした‼︎