色々とやってみたりした日記

アントラーズとセレッソとヴィッセル、そしてゴルフ(なんとか100切り)とかメシとか旅行とか車(マークX)とか。資産運用以外なんでも。

プーケット旅行:プーケット旅行でのタイ国際航空の機内食とか

関空からプーケットへの旅行で使ったタイ国際航空の機内サービス等ですが、今まで使った数少ない航空会社の経験の中では一番でした^ ^

 

 

f:id:furu1984:20180725160302j:image

 

 

関空から搭乗。

途中バンコクで乗り継ぎしてのプーケットへ。

 

往復それぞれ、関空バンコク間はブランケットが座席に配置されておりました。

帰りは機内泊となるため、活用させていただきました^ ^

 

 

まずは関空バンコクまでの機内食

 

f:id:furu1984:20180725160136j:image

 

メインはビーフかチキンを選べます。

(フィッシュがある時もあるそう)

 

まずはビーフ

 

f:id:furu1984:20180725160406j:image

 

そしてチキン。


f:id:furu1984:20180725160403j:image

 

 

牛丼と親子丼に似たような味付け⁈(失礼かも⁇ですが、見かけ以上に美味しかったです‼︎)

 

 

そしてバンコクスワンナプーム空港で乗り換え。

 

f:id:furu1984:20180725160554j:image

 

バンコクからプーケットまでは一時間ちょっとくらいですが、ここでも軽食が出ました。

もはやこれは無くてもいいような‥‥(^^;;

 

 

サラダとお水でした。

 

f:id:furu1984:20180725160734j:image


f:id:furu1984:20180725160731j:image

 

食後のコーヒーサービス。


f:id:furu1984:20180725160738j:image

 

 

なかなかお腹いっぱいになってしまいますが、プーケットに着くともう夜だったのでちょうどいいかもしれません^ ^

 

 

ちなみに、関空バンコク間でのランチの機内食が終わった後は、新婚旅行のお祝いサービスをいただきました‼︎

 

 

furu1984.hatenablog.com

 

 

そして帰りの便はプーケットを夕方出発。

プーケットのプライオリティパスが使えるラウンジに、初めてプライオリティパスを使ってみました。

どうやらかなり小さいラウンジで、プライオリティパスを使って人気の空港ラウンジでは無いようです。

 

f:id:furu1984:20180725161046j:image

 

 

またもやプーケットバンコク間でも軽食としてウインナー入りのサンドウィッチみたいなものが出ました。

 


f:id:furu1984:20180725161049j:image

 

 

バンコクスワンナプーム 空港に着くと、行きのチェックイン時にいただいていた、ロイヤルシルクラウンジで乗り換えの二時間程を過ごさせていただきました。

 

 

 

インビテーションありがとう‼︎

なんでもらえたのか分かりませんが、食事も美味しく良かったです^ ^

 

 

そしてバンコク出発‼︎

 

 

いよいよ日本帰国‼︎

 

 

 

 

機内、なかなか寝れず。

 

しかし眠たい。

 

朝の5時半頃だったでしょうか、眠気で意識朦朧としているところに、朝食が配られました。

 

コメがパンに変わり、フルーツやジュース、ヨーグルトにおかずがあったと思います‼︎なかなかがっつり。

 

 

 

しかし眠たくて写真撮るの忘れてましたm(__)m

 

 

 

 

 

という感じで、トイレも綺麗でしたし、今までの少ない国際線の利用のなかで、一番良かったと思います^ ^