色々とやってみたりした日記

アントラーズとセレッソとヴィッセル、そしてゴルフ(なんとか100切り)とかメシとか旅行とか車(マークX)とか。資産運用以外なんでも。

MacBook Pro2018モデルを買い替えで購入。 値引き交渉した結果ヤマダではなく

MacBook Proを8年ぶりくらいに買い換えることになりました。

 

f:id:furu1984:20180827143914j:image

 

MacBook Proはメモリを自分で増設こそしましたが、動画や写真を少し扱うともっさり感も出始めるため、ストレスの面から決断しました。

 

今回のMacBook Pro2018モデル、色はグレー。定価で税込約21.5万円。

 

 

 

決して安い買いものとは言えません。。。

一応、記念に開封から動画撮影。 

 

 

 

多少なりとも値引きしてもらいたい‼︎

結論からいうと、Mac定価で買うのはアホくさく、値引き交渉は大なり小なり可能です。

 

 

 

 

 

 

とりあえず、まずはアップル製品の値引きで知名度ある?ヤマダ電機に確認。

以前MacBook Airを購入した時はヤマダ電機でして、結構値引きしてもらった記憶があります。

実際に店頭に足を運ぶと、値引き交渉オッケーの値札。

店員さんに値段を確認すると、ポイント込みですが結構安い。

 

 

 

一旦保留にして、次はヨドバシカメラにも確認。

噂どうり、ヨドバシカメラでの値引き交渉は全く不可能ということはなく可能でしたがあんまり値引いてくれることはなく、ヤマダ電機に合わせることは難しいとのこと。

 

 

じゃーヤマダでそのうち買おかーと思ってたところ、用事のついでに寄ってみた近くのケーズデンキで、一応店員さんに確認してみました。

手っ取り早く、ヤマダ電機の値段をほんの少し安く伝えてみてから、どこまでできるかと聞いてみると、ケーズの謳い文句である現金値引きで、実際のヤマダ電機のポイント込みの値段と千円弱の差。

 

「三千円くらいの差があるので」

 

他に買い替え予定であったティファール(3,500円くらい)を付けてもらうことになり、購入を決断しました^ ^

 

 

 

それでも価格ドットコムの値段には少し及びませんし、おそらく交渉次第でヤマダ電機に再度同条件で交渉してみれば更に可能性はあったのかもしれませんが、ちょっとした労力で思ったよりも値下げがもらえたので良かったと思います^ ^

 

最近はアマゾンにポイント込みで値段を合わせるヨドバシカメラ、値引きのすごいヤマダ電機が家電量販店の中ではいい所かなと思ってましたが、ケーズデンキも結構頑張ってもらえる事が分かりました♪