色々とやってみたりした日記

アントラーズとセレッソとヴィッセル、そしてゴルフ(なんとか100切り)とかメシとか旅行とか車(マークX)とか。資産運用以外なんでも。

最近のアントラーズに思うこと

最近どうも、アントラーズアントラーズっぽくなくなってきてる気がします。

 

試合結果だけで見れば、控えめにみて絶望なほど悪いわけではなく、色んな要素はあると思いますが、試合運びや局面で見ても、どうも違う。

(あくまでプロではないのでアマ目線ですけど)

 

とはいえ今は大きく世代交代を行っている時期なのかもしれませんし、まして海外移籍やACL等の試合日程も考慮すると非常に難しいタイミングが重なってるのかもしれません。

 

とするとメンバー編成、チーム編成をどうしていくのか。

考え方はいろいろあるのかもしれませんが、あくまで選手、監督の選考については実力と能力、組み合わせ等の試合での効果において選ぶべきであって、決して育成に大きくシフトして出すべきではないのではないか。

実力で捥ぎ取るからこそ今後に繋がるんじゃないかなーというのが個人的な思いであります。

それ以上は偉そうにも言えませんが、なんか最近のチームに関しては違和感が大いにあるし、今までの”強いチーム”という姿を見たいというのはみんな同じだと思います。

 

できるだけ早く、またアントラーズらしさを見せてくれたらなと願うしかありません。

 

 

 

 

先日のサンフレッチェ広島戦、3失点目がTwitterなんかでもクローズアップされて色々と意見が盛り上がってるようでしたが、こういうミスはたくさんやったほうがいいと思います。

 

 

 

最終ラインのあの状況でしたが、パトリック選手の2タッチめが少し大きくなっていた部分、行くタイミングなのか行き方なのか、ボールが入る前の問題なのか、正解は結果次第だと思いますが、やっぱりとれるDFになって欲しいなと思います。

 

 

これからも期待して、応援したいです!!