色々とやってみたりした日記

アントラーズとセレッソとヴィッセル、そしてゴルフ(なんとか100切り)とかメシとか旅行とか車(マークX)とか。資産運用以外なんでも。

新しくできたグリナリウム淡路島のグリナリウムグレイナリーに行ってみた

グリナリウム淡路島に以前イチゴ狩りに行ってその存在と淡路島の今後の観光地としての凄さを実感していました。

 

 

そして再び淡路島を訪れると、東浦IC近くにイチゴの販売所とカフェを併設したグリナリウムのお店ができていました。

 

 一見すると木造りの建物で周囲の環境に馴染んでいて発見しづらいですが、看板に「イチゴとトマトの直売」「いちごカフェ」と書かれた看板が建てられています。

 

f:id:furu1984:20200319215014j:image

 

場所的には東浦ICをでてT字交差点を左に左折(たまに一時停止で警察が見てますので注意)後に右手に見えます。


f:id:furu1984:20200319215006j:image

 

入り口を入ると...


f:id:furu1984:20200319215017j:image

 

左手はトマトとイチゴの直売所、右手はカフェになっていました。


f:id:furu1984:20200319214956j:image
f:id:furu1984:20200319214959j:image

 

カフェについては看板参照です。


f:id:furu1984:20200319215003j:image

 

直売所はイチゴとトマトがたくさん。

お土産用に箱にも入れてくれたりするようです。

 


f:id:furu1984:20200319215010j:image

 

イチゴもトマトも甘くてすごく美味しく、淡路島の至る所にある産直に立ち寄るような感覚で入店できます。

近畿圏のスーパーで買うより少し高いかなという価格帯ですが、味はかなりのもの!!

 

近くを通ることがあった場合はぜひ一度行ってみてはどうでしょうか。