色々とやってみたりした日記

アントラーズとセレッソとヴィッセル、そしてゴルフ(なんとか100切り)とかメシとか旅行とか車(マークX)とか。資産運用以外なんでも。

淡路島観光スポットの中心地:ウェスティンホテル淡路島のエグゼクティブスイートが広くて快適でオススメでした

いちご狩りで有名になったグリナリウム淡路島へ行く前日に、ご縁でいただいた宿泊券を利用させていただき、久しぶりのウェスティンホテル淡路島へ宿泊させていただきました。

ウェスティンホテル淡路島は、淡路インターから数分と近いです。

淡路市の観光スポットの中心地とも言えるくらいの立地にあります。

 

宿泊券は”ジュニアスイート”との表記でしたが、予約が直前になったこともあったのか、ワンランク上のエグゼクティブスイートへ宿泊となりました。

 

以前宿泊した時は4階のジュニアスイートで、今回は6階のエグゼクティブスイート。方角は同じですが、めちゃめちゃ広くで設備もランクアップした部屋になっていました。 

 

 

 

 

 

 

入り口はジュニアスイートと同じ方角で、部屋からは海と山が見える絶景であるところは同じです。

 

f:id:furu1984:20190419093538j:image

 

ホテルに入った直後のリビング。

 

円卓の机が二つに勉強机みたいなのが一つ。

広さは以前宿泊したジュニアスイートのリビングの倍以上はありそうです。

子連れの家族で来ても十分広く過ごせるホテル客室です。

 

なかなかのお洒落具合なので、カップルで来て優雅にも過ごせるクオリティ!!


f:id:furu1984:20190419093547j:image

 

入り口左手のカウンターには、冷蔵庫やカフェグッズが用意されていて、壁側には簡易のキッチン設備があります。


f:id:furu1984:20190419093531j:image


f:id:furu1984:20190419093527j:image

 

お水も普段の倍の4本。


f:id:furu1984:20190419093524j:image

 

コーヒーおよび紅茶のカプセル。


f:id:furu1984:20190419093541j:image


f:id:furu1984:20190419093535j:image

 

氷コーナーはエレベーターの裏側あたりにありました。


f:id:furu1984:20190419093516j:image

 

寝室はジュニアスイートと変わらず。

 

ヘブンリーベッド、めちゃくちゃ快適!!


f:id:furu1984:20190419093521j:image

 

お風呂も少しグレードアップ。

 

 

 

 

ジャグジーシステムが付いてました。


f:id:furu1984:20190419093544j:image

 

隣のシャワーブースも、上からのシャワーに加えて左右からも水が出る豪華仕様。

温泉こそ館内設備にはありませんが、めちゃくちゃ落ち着きました!!


f:id:furu1984:20190419093512j:image

 

近所で買った明石のウイスキーを飲んで、一週間の疲れを癒すことができました。

周りには公園等しかありませんが、静かに景色を眺めて過ごすにはすごくいいホテルだと思います。

ウェスティンホテル淡路 <淡路島>

また機会があれば宿泊したいと思いました。

 

furu1984.hatenablog.com