色々とやってみたりした日記

アントラーズとセレッソとヴィッセル、そしてゴルフ(なんとか100切り)とかメシとか旅行とか車(マークX)とか。資産運用以外なんでも。

プーケットのハイアットリージェンシープーケットリゾートに宿泊 周辺観光の手段とか

はじめてのプーケット旅行で、宿泊先はハイアットリージェンシーリゾートプーケットにしました。

 

 

主要部といえばパドンビーチだと思いますが、せっかくのリゾートでのリフレッシュにガヤガヤしてる所は勿体ないと思いましたので、パドンビーチ などの主要部に少しだけ離れていて、尚且つ周辺に行こうと思えば行けるところとして選択。

 

 

f:id:furu1984:20180914155439j:image

 

 

空港からの出口は綺麗。

 

そしてお迎えのタクシーへ。

 


f:id:furu1984:20180914155435j:image

 

 

うおー、ローカル感満載。

そして、思ってたよりもリゾート感のない道中で、不安になりました。。笑

 

ハイアットリージェンシープーケットリゾートへ到着。

ホテルの敷地内に入ると一気にリゾート感が出てきます。

部屋に入ると、ハネムーンのベッドメイキングまでいただきました。


f:id:furu1984:20180914155543j:image
f:id:furu1984:20180914155428j:image

 

 

早速、ホテルのプールで少し夜風に当たりながらリラックス。

ホテル内のザプールバーというレストランから生演奏が聞こえてきます。

 


f:id:furu1984:20180914155537j:image
f:id:furu1984:20180914155443j:image

 

 

そして翌朝の朝ごはん。

毎朝ビュッフェです。


f:id:furu1984:20180914155513j:image
f:id:furu1984:20180914155555j:image

 

中華から洋食まで、結構色々と揃っていて種類は十分。

中華は結構、タイ料理テイストだったように感じます。

卵料理に関しては火を通してもらう種類をポーチドやスクランブルなどをスタッフさんにお伝えして料理していただけます。

 


f:id:furu1984:20180914155453j:image
f:id:furu1984:20180914155422j:image

 

もちろんホテル内のジムへも。

 

結構上まで登らないといけないので、できたらカートで運んでもらうのが楽かも。


f:id:furu1984:20180914155524j:image
f:id:furu1984:20180914155528j:image
f:id:furu1984:20180914155545j:image
f:id:furu1984:20180914155518j:image
f:id:furu1984:20180914155503j:image

 

 

あとはさらに上に登ると、ハイアットのラウンジ兼用のレストランで夕日が見える造りになっていました。

 


f:id:furu1984:20180914155516j:image
f:id:furu1984:20180914155458j:image

 

ラウンジからの風景はこんな感じ。

 

 

この5日間の滞在で一番美味しかったのが、ディナーで頼んだピザ。

 

やっぱり世界共通の美味しさに加えて、味付けもシーフード感も絶妙で、嫁さんも感激(タイ風味が合わないらしいので余計に)

 


f:id:furu1984:20180914155540j:image

 

そしてタイフードの中で一番いけたのはガパオライス?

これならいける!!
f:id:furu1984:20180914155534j:image

 

プーケットのビール。

物価は安いらしいけど、ホテル内はやっぱりリゾート価格です。

 

とはいえハワイよりは断然安い。。


f:id:furu1984:20180914155522j:image

 

 

4日目に、ついに雨季ながら快晴になりました!!

 


f:id:furu1984:20180914155510j:image
f:id:furu1984:20180914155531j:image
f:id:furu1984:20180914155447j:image

 

 

ホテルからはカマラビーチまでの無料トゥクトゥクで行けます。

 時刻表はエントランス前のロビーに紙で配布してあります。


f:id:furu1984:20180914155506j:image
f:id:furu1984:20180914155412j:image
f:id:furu1984:20180914155417j:image

 

二度ほど、カマラビーチ方面へ行くのに利用させていただきました。

 

 

 

 

三日目あたりに、ランチから戻ってくるとホテルのマッサージ割引券がドアの下に入れられていたのに触発され、行ってはりました。。笑

 


f:id:furu1984:20180914155549j:image

 

 

やはりもっかいピザ。

 

ミックス系のピザより、シーフードの方がよかったですが、やっぱりピザならなんでも大丈夫!!


f:id:furu1984:20180914155552j:image

 

 

 

 

というわけで、初めてのアジア訪問であるプーケット旅行を、ゆっくりとする時間を大切にしながら、観光も楽しめました。

 

 

 

furu1984.hatenablog.com