色々とやってみたりした日記

アントラーズとセレッソとヴィッセル、そしてゴルフ(なんとか100切り)とかメシとか旅行とか車(マークX)とか。資産運用以外なんでも。

プーケット旅行:プーケットのランチで美味しかったところ カマラビーチが一望できるThe Deckでランチ

プーケット旅行二日目。

 

本格的にプーケットの雨季の洗礼を感じた1日となりました(^^;;

 

朝から豪雨でしたが、昼過ぎに一旦落ち着いたため、宿泊先のハイアットリージェンシープーケットリゾートからカマラビーチ添いの道をカマラビーチに向かって750mほど歩いてランチ。

 

目指したのは、The Deckというレストラン。

ランチ営業もしています。

 

f:id:furu1984:20180726125425j:image
f:id:furu1984:20180726125429j:image

 

 

ビーチ沿いに、カマラビーチを眺望良く建てられたお店の構造でした^ ^

 

 

f:id:furu1984:20180726125522j:image
f:id:furu1984:20180726125528j:image
f:id:furu1984:20180726125532j:image

 

 こんな感じで、カマラビーチが真ん前に見えます。

 

目指したのはパッタイ‼︎

 

パッタイの食べる前のイメージは、焼きそば‼︎

 

 

 

 

まずは飲み物をオーダー。

ホテルよりはお安いリーズナブルな価格設定でした♪

 

 

f:id:furu1984:20180726125704j:image

 

 

厨房が近いのか、オーダーしたパッタイを炒めてる⁈音がよく伝わってきます。

 

いよいよ、念願のタイ風焼きそばかー、とか楽しみにして待ちました。

 

 

f:id:furu1984:20180726125830j:image

 

 

思ってたよりもお洒落な盛り付けで念願のパッタイが登場‼︎

 

街中のレストランは、そんな感じを微塵も感じなかったのに、なかなかお洒落なレストランでした^ ^

 

f:id:furu1984:20180726130006j:image

 

 

で、肝心の念願のパッタイですが、、、、

 

 

焼きそばをイメージしてたら少し痛い目に合います(^^;;

 

味付けが少し甘い。。

 

しかも麺が焼きそば系じゃない。。。

 

 

 

 

という感じで、始めはどうも合いませんでしたが、食べているうちに慣れてきたように思います‼︎

 

 

 

そしてこのThe Deckというレストランの店員さんのお気遣いもよく、半パンの自分が足回りにうろつく蚊を撃退していると、蚊取り線香を付けてくれたり、さらには蚊よけスプレーを貸してくれたり。

 

タイの人、優しい率高いかなーとこの時から、旅行が終わるまで感じた感想でした♪

 

 

ハイアット リージェンシープーケットリゾートの周りはあまりたくさんというほどレストランもなく、カマラビーチまでわざわざ出るのが面倒だったり、屋台は衛生的にちょっと、、、という方にとっては限られた周辺のレストランの中で、徒歩圏内のこのThe Deckは良かったと思います^ ^

またプーケットいく機会があれば、また行きたいです。