色々とやってみたりした日記

アントラーズとセレッソとヴィッセル、そしてゴルフ(なんとか100切り)とかメシとか旅行とか車(マークX)とか。資産運用以外なんでも。

はぐれメタルのフィギュアをついに買ってみた リアル感も良し‼︎

はぐれメタルの文鎮?フィギュアを買ってみました。

 

はぐれメタルというとドラクエで遭遇したときはドキッとしつつハラハラしながら慎重に戦闘に挑むくらい、ボスキャラでもないのに緊張感のある敵

 

そして奇跡的な確率で仲間にできるモンスターでもあります。

 

 

それがお金で買える!!

 

あの珍しい感覚を、いつでも感じることができるドラクエのフィギュア。

毎回買おうと思って、無駄かなと思い留まってしまうドラクエはぐれメタルフィギュアですが、ついに買ってみました。

 

購入はAmazonで。

プライム会員で送料がかからない、かつ価格が安いので、楽天と比較した結果です。

 今回のはぐれメタルフィギュアは、Amazon得意の箱ではなくプチプチ付きの茶封筒でした。

 

 

f:id:furu1984:20181121163135j:image

 

一応注意書きあり。

対象年齢15歳未満って意外と高い。

15歳未満じゃドラクエの世代としての意識が薄れてるとか?!

 


f:id:furu1984:20181121163127j:image

 

 

買って気づいたのですが、このはぐれメタルのフィギュア(というか文鎮?)、一つ一つ手作業で磨き仕上げをしておられるらしい!!

 

そのために個体差があるそう。

むしろその方がええやないか!!

 


f:id:furu1984:20181121163131j:image

 

 

絶妙な輝きのツルッツルさを醸し出してるはぐれメタル

 

下手したら反射して撮影している自分が写ってしまうくらいです。

 


f:id:furu1984:20181121163138j:image

 

 

このはぐれメタルフィギュア、重さも結構あるので文鎮としての利用価値もあります。

とはいえ流石に文鎮として使うことは、はぐれメタルの存在を侮辱することになりますので、いつも仕事から帰ってきてはぐれメタルとの遭遇感を感じることができるよう、玄関に飾ることにしておきました。

 

 

 ※光沢感は画像参照ください。

 

ちなみに、はぐれメタルのこのフィギュアはサイズがLサイズと普通サイズがあるそう。

 

 通常盤のはぐれメタルのフィギュアは20mm×60mmLサイズのはぐれメタルのフィギュアは22m×100mm

高さは2ミリしか変わらないのですが、横幅が40ミリほど大きいそうです。

 

ちなみにこちらがLサイズはぐれメタルフィギュア。

 

 

 

 Lサイズの方が輪郭がくっきりしていていいかもしれません。

 

値段は500円ほどの差。

何体あっても、むしろたくさんあるほどドラクエのゲームで複数体出てきた時のような嬉しさを感じることができるので、それぞれ調達してみるのもいいかもしれません。