色々とやってみたりした日記

アントラーズとセレッソとヴィッセル、そしてゴルフ(なんとか100切り)とかメシとか旅行とか車(マークX)とか。資産運用以外なんでも。

ザクラスに付帯するプライオリティパスが到着

JCBゴールドザプレミア時代には自らプライオリティパスを申し込まなければなりませんでしたが、ザクラスになると勝手にプライオリティパスの発行案内が届きました。

 

プライオリティパスの案内についてはザクラスの発行から2ヶ月後くらいです。

 

f:id:furu1984:20190225185405j:image

 

 

わざわざ書留で届きました。

これくらい普通郵便でも構いませんけど。

 


f:id:furu1984:20190225185411j:image

 

ザクラスのプライオリティパスについては、ゴールドザプレミアでのプライオリティパスと違って同伴者無料が1名まで。

これで同伴者利用としても作っていた楽天プレミアムカードが必要なくなりました。

 

 

 

 

そして今回届いた封筒がぶっとかった原因がこれ。

ラウンジ一覧冊子。

 


f:id:furu1984:20190225185400j:image

 

わざわざこんなん旅行の時に持ち歩く時ってあるかな?とは思いますが、世界中のプライオリティパス利用可能なラウンジが載ってます。

 


f:id:furu1984:20190225185414j:image

 

ハワイのホノルル空港にあるラウンジ(確かプルメリアラウンジやったっけ?)もちゃんと載ってました。

 

というか服装規定とかあったのは知りませんでしたけど。

 

 

わざわざ親切なサービスが付帯しているってことで、改めてザクラスとそれまでの違いを感じることになりました。

そういえば毎年のJCBカレンダーもゴールドザプレミアまでのランクと違い、ザクラスは依頼しなくても勝手に送られてきます。

 

一般的にクレジットカードの還元率にはポイント還元率が一番大きく吟味されやすく、総合的な還元率を評価するにはJCB一般カードはややこしいです。。

そしてザクラスの年会費はあほくさくなるくらい高いですが、色々とお世話してくれますので、便利さを考えると良いカードではないかと思います。